引っ越して3週間、変わったこと

引越しについてツラツラ書いてみる。


3週間前、八王子から笹塚へ引っ越した。


家賃据え置きで部屋の広さは3分の1になりましたww
地価高すぎ笑エナイwwwww


というワケで、引越したコトによって生じたメリット、デメリットを箇条書きしてみる。

大学4年生とか就活生とかの参考になるのかなあと思いまして。
私的結論から言えば、


目的がしっかりしていればアリ。
「引っ越したいなあ」とかなんとなく思ってるだけの場合は引っ越さないほうがよい。


以下箇条書き。

▼メリット

・時間が増えた。
電車に乗っている時間が週10時間は減った。
出来た時間は持て余しているのですが(´Д`)

・便利になった。
スーパーすき家ドトールが家から近くなったのが大きい。
この3つさえあれば生きていけることにも気付く。

・新聞を読むようになった。
毎朝ドトールに通えるようになったことで、新聞を読む習慣が出来た。
政治にも少しだけど興味が出てきた。



▼デメリット

・大学の友人と会う機会が激減。
前は大学の近くに住んでいたこともあり友人と頻繁に会ってた気がするのですが、
引越してからはほぼゼロに。。
ホンットに淋しい(;_;
誰か笹塚に越してきてクレ切実に思う

・お金がかかる。
引越しだけで25万近くかかった。
引っ越し後は、スーパーの物価も上がり(23区やはり高い)、クリーニング費用も倍近くになった。
ワイシャツ一着200円はツライよドラえもん

・部屋が汚くなった。
狭くなったことにより「すぐにキレイに出来る」と思ってしまい、常に部屋が汚い。

・お菓子を食べる率が増えた。
理由は不明('A`)

・ヒステリックになる率が高くなった。
「ここであと2,3年は暮らすのか」と思うと、
これからの生活が見えてしまって将来の生活に不安を感じる。
先が見える人生はつまらないというのを少しだけ体感したのかな。


こんな感じでしょうか。

学生生活中の引越しはデメリットの方が多いというのが結論!!
ちゃんと考えてから引越しはしましょう!



なぜか暗い内容になってしまった。
とにかく淋しいので、今日は一人でバー行くデビューする!
でも怖い…

バーに行ったのか行かなかったのかはtwitterで…