最後のモラトリアムは勉強に費やすと決めた

お久しぶりですー。
@inayamadaですー。
新年初ブログ!

今回は、
人生最後のモラトリアム、どう過ごそうか決めたよー
という記事。

近況報告になりますが、4月からは製薬会社で営業としてお世話になります。
今は小田原近くの叔母の家に居候させて貰いながら、
築地と八丁堀の間の某オフィスで事務作業(?)のアルバイトをしております。。

残り2ヶ月、

一人旅かなー
英会話かなー
実感帰ろうかなー

何をしようか1ヶ月迷っていた(おいおい)のですが、

製薬関係の勉強に費やす

ことを決めました。

以下のつぶやきを見て、危機感を感じたのです。

「MR認定試験さえ受かっちゃえば、手当ても貰えるし、営業もどうにかなるだろう」

と今まで考えていました。
そんな考え方は(やっぱり)甘すぎるということに
このつぶやきを見て感じました。

文系学部卒で、医療への知識はゼロ。
これから勉強するには時間も圧倒的に足りない。。
元の頭のデキも全く違う。
このままではお医者さんの知識に追いつけるハズがない。

試しに、医学部の友人に「毎日何時間くらい勉強してるの?」と聞いたところ、
「5、6時間」という答えが。。。

「医師の知識レベルで勝負する」ことなんて、
現状では絶対に無理だと感じた。

時間のある今のうちに少しでも、
知識をつけておこうと思った。

MRになって、仕事をして、
「医師の知識レベル」まで
高められるかはわからないけど、まずはやってみることが重要!なハズ!

最初から5時間は無理な気がするので、まずは2時間/日の勉強から始める。

大学生活、やりきった事よりも中途半端に終わってしまった事の方が圧倒的に多い。

社会人生活、期待より不安の方が遥かに多いけど、
スタートだけは絶対に中途半端に終わってはいけない。

自己中かもしれないけど、
「今を全力で頑張ってみる」ことが、お世話になった色々な方々への恩返しになるのではないかなと。

以上ですー。

ランニング終わったら勉強勉強!
今週の日曜は新宿シティハーフマラソンに出ますよー♪( ´θ`)ノ