誕生日、母からのメール

今週のお題「卒業」 こんばんはinayamadaですー。 早くも3月! 先日、大学の卒業も確定し4月からは晴れて社会人になれそうです。。 本日3月3日といえばひなまつり。 と同時に私inayamadaも22歳になりました。 お祝いのメール、ウォールへの投稿、リプライあ…

iPadが直せない

こんばんはinayamadaですー。 現在実家に帰省中。 居候しているのがど田舎な分、 実家近辺の便利さを改めて感じます。 名古屋の繁華街、栄も自転車で10分足らずの距離。 というワケで、栄のアップルストアまで行って来た。 というのも… iPadの液晶がバッキバ…

ひどいミス

するぷろ 2.8 対象デバイス: iPad3G, iPadWifi, iPad2Wifi, iPad23Gカテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥600販売業者: isshinブログの編集にはこのアプリを使ってます。 左画面にブラウザを表示しながら文章を打てるのが便利。 ブログを気楽に書ける環境も出来たの…

最後のモラトリアムは勉強に費やすと決めた

お久しぶりですー。 @inayamadaですー。 新年初ブログ!今回は、 人生最後のモラトリアム、どう過ごそうか決めたよー という記事。近況報告になりますが、4月からは製薬会社で営業としてお世話になります。 今は小田原近くの叔母の家に居候させて貰いながら…

西きょうじ先生の講演会に行ってきたその1

12/3(土)、 代ゼミ講師の西きょうじ先生の講演会に行きました。 西きょうじ先生といえば、 「ポレポレ英文読解プロセス50」という参考書が有名。ポレポレ英文読解プロセス50―代々木ゼミ方式作者: 西きょうじ出版社/メーカー: 代々木ライブラリー発売日: 1993…

iPadあるならBluetoothキーボードはマスト!

こんにちは@inayamadaですー。 カンブリア宮殿のテーマカラオケで歌いたい。 Bluetoothキーボードを買っちまいました。 コレ↓ ELECOM iPad/iPhone4/4S/3GS/3G/iPod touch 対応 Bluetooth メンブレン式キーボード 英語配列 82キー (スタンド付き) ホワイト TK…

英語勉強会に参加してきた

お久しぶりです稲山ですー。ブログを書き続けるって難しい… 一度習慣が途切れてしまうと再開へのハードルがどんどん高くなってしまいますよね。というわけでブログを再開出来るようなきっかけがあったので更新!昨日、英語勉強会に参加してきました。 ・大学…

近況報告①

ご無沙汰しとります稲山ですー。1ヶ月ブログを放置… ブログを書くってそれなりにエネルギーがいりますよね…そう考えるとアイドルってすごいなあ。。稲山ゴリ押しのブログは ももいろクローバーZのあーりんのブログ!! http://ameblo.jp/sasaki-sd/量が多く…

ソファーベッドが届いた家具配置を変えた。

ご無沙汰しとります稲山ですー。先週末は人生初の IKEAへ行って参りました。そして念願のソファーベッドを購入。①変形するモノ(トランスフォーマーとか2軸ヒンジのケータイとか)が大好き ②バーのマスターから「布団じゃ女の子はガッカリするぜ」と頂いたア…

引っ越して3週間、変わったこと

引越しについてツラツラ書いてみる。 3週間前、八王子から笹塚へ引っ越した。 家賃据え置きで部屋の広さは3分の1になりましたww 地価高すぎ笑エナイwwwww というワケで、引越したコトによって生じたメリット、デメリットを箇条書きしてみる。大学4年…

住信SBIネット銀行に口座開設してみた。

「趣味は?」と聞かれたら今は迷わず「節約!」と答える稲山ですー。2ヶ月前までは1週間の食費が7000円だったのですが、 今は5000円まで削ることに成功。削り方としては、 ・食費専用の封筒を作り普段の支出とは別に管理 ・一日の食費の額(週5000円を目指…

【iPhoneアプリ】"MetaClock"がモノスゴク良い!

複数のコミュニティの方から「楽しんごに似てるよね」と指摘してくださる事には慣れていたのですが、 先日初対面の方からも楽しんごに似てるという事を言われてしまった…東幹久研究のために「お金がない」をもう一回観ようかと思っている稲山です。 15年くら…

【わらしべ】IS01→?

まだ開設して3日なのに、何を血迷ったかFacebookのファンページを作成してみたなうー。 URLはコチラ。http://www.facebook.com/pages/inayamada%E3%81%AE%E3%81%84%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BC%E3%81%AA%E5%B1%B1%E7%94%B0/147536975320287 このや…

わらしべ長者企画スタート!

それなりに飲んで酔ってますなうー。大学で出くわした後輩から「ブログは毎日更新なんですか?」と聞かれ、「やりましょう」と まさよしさんばりの回答をしてしまったため、キチンとブログを書きますよ。 今日の本題。 livlis[リブリス] http://www.livlis…

ブログ始めましたー

どうも。inaymadaと申します。 ブログを始めたいなあとずっと思ってたのですが、就活が終わったら、とか 引越しが終わったら、とかとか明日から本気出す状態だったのですが やっとこさ周りが落ち着いてきたので本日よりブログを開始いたしますー。本当にブロ…

【あさかつ】20110522 みなさま+自分のオススメ本

今日は あさかつ に初参加。毎週日曜に朝のカフェに集まって、オススメ本を紹介し合ってブックシェアをするという 集まりなのですが、とっても楽しかった!というワケで、みなさま(4名)+自分が持ってきたオススメ本を 自分の備忘録的な意味も含めてご紹介…