iPadあるならBluetoothキーボードはマスト!

こんにちは@inayamadaですー。
カンブリア宮殿のテーマカラオケで歌いたい。


Bluetoothキーボードを買っちまいました。
コレ↓




BTキーボードがiPadスタンドとセットでまさかの1500円。

買った理由としては
・家で作業するのが苦手なので外でも卒論書きたい。
iPadのPages(word編集するアプリ)は横画面だと恐ろしく使い辛い。でも縦画面だとキーボード打ち辛い。


という理由から。
このキーボード選んだ理由は安いから!それだけです。


結論からいうと、キーボード超便利!
捗り具合が予想以上です。


タイトルに「iPadあるなら」と書いたけど、
1500円でここまで快適になるなら全スマホユーザーにオススメ!


まずは簡単なレビューから。



キーボードとスタンドがついてます。
キーボードの大きさはB5用紙の横の長さとほぼ同じ。
かなり小さい。



小さいだけに携帯性はバッチリ。
100円ショップのB5用ソフトケースにスタンドと一緒にジャストで入ります。



↑この種の黒ケースは全て100均のモノに見えてしまうのはなぜだろう。




肝心のキーボードについて。
iOS用のキーボードということもあり、
・ミュージックのコントロール
・ホームボタン
・英数/かな切り替え


はショートカットキーがついてます。
特に英数/かな切り替えは、
iOS用キーボードでもcommand+Spaceでしか切り替えられないモノが多いので助かります。


しかし致命的な問題が一つ。


下段のキーボードの位置が一つズレてる!
つまり、下段キーを打つ指が変わります。
特にZ!
Zを薬指で打つのはものすごく気持ち悪い。


しかし人間ってすごい。
すぐに慣れる。
2時間ほどでZキーを打つ度に水木一郎兄さんが脳裏に現れるほど
意識せずにキーを打てるようになりました。
キーレスポンスも全く問題ありません。


そしてBluetoothキーボードが素晴らしい3つの理由。



1.閲覧範囲が広くなる。

これだけで入力が快適になります。
ソフトウェアキーボードが出たり消えたりするのがいかに不便だったか気づきました。
使っているメモはDraftPadというアプリ。
dockから絶対に外せない最強メモアプリです。

iPhone・iPadユーザーの全てにオススメできる無料のメモアプリ「DraftPad」が超絶便利な10の理由 | なまら春友流


2.コピペが楽。


当たり前のことなのですが。
範囲選択がキーボードで出来るって素晴らしい。


3.首が疲れない。

見落としがちですがこれが1番重要。
iPadを縦置きで使えるため、ノートPCと同じ角度で使えます。


以上!


欲しいなと思いつつも購入をためらってた4ヶ月を後悔。
あまりにも快適だったので記事にしてしまいましたー。