ブログ始めましたー

どうも。

inaymadaと申します。
ブログを始めたいなあとずっと思ってたのですが、

就活が終わったら、とか
引越しが終わったら、とかとか

明日から本気出す状態だったのですが
やっとこさ周りが落ち着いてきたので本日よりブログを開始いたしますー。

本当にブログ始めないと駄目だなあと感じたのは、津田大介(@tsuda)さんが
大学に講演に来てくださった時の講演。

テーマは”ソーシャルメディアの可能性。”

中でも、「ソーシャルメディア活用のために最低限やっておきたいこと」

1.twitterFacebookは使えるように。
2.Ustreamニコニコ生放送で放送を出来るように。
3.スマートフォンに機種変。
4.自身のブログを持つ。
5.マネタイズに貪欲になる。

という部分。

2.はブサイクが顔晒して汚い声でつまらん放送してどこに需要があるんだよと思うし、
5.は答えが見つからないし(アフィやれとかいう事ではないよなあ)、
同意出来ないというよりは随分ハードルが高いなあと感じました。

しかし、4.ブログを持つ
という事は自分にでも出来る。

1.と3.は既にクリアしてるし、次はブログだなと思い開設に至ったワケです。


自己紹介とかFacebookアカウントとかはプロフィールに(簡単に)書いたので省略。。


ブログの内容は、思ったこと感じたことをただただ適当に書いていこうと思います。
読者の事を考えたら、ジャンルは絞ったほうがいいよなとも思ったのですが
継続することが1番大切!
なので
好きなこと、twitterだと短すぎて書けないこと、近況報告
などなどを書きますー。


以上です!
とりあえずもうひとつ今日のうちにエントリ書こうかな